犬アレルギーの飼い主とわんこ達の生活日記

犬アレルギーの飼い主とボルゾイのhero、トイプードルのクロスケ、オカメインコのたま、のほんわかな生活をブログにしようと思ってます。※アレルギーはブログを書いてる本人のみです。他の家族はわんこ達と何の支障もなく生活しています。また動物アレルギーの方が動物を飼う際には必ず医療機関で相談をしてください。私はあくまでも自己責任の上、今のわんこ達と生活しています。よろしくお願いします。

ボルゾイひろの吠えについて!


こんにちは。犬アレルギーのぴちょりです。
数日更新ができませんでした。(この数日間動物園に行き、家でゴロゴロし、風邪をひきなどなど、、笑)自分の三日坊主が発動しております。更新頑張ります笑

またサボってんの?




急な話ですが我が家はあまりわんこ達を連れてどこか遠くへ行くということがあまりできません。私が学生であるため家族と都合が合わず、外出する時間がなかなか取れないことやわんこ達が(特にひろ)外で暴れてしまった場合、人が多いと危ないことなどがその理由にあたります…月に1、2度、わんこと外出をする、(散歩は除きます笑)そんな頻度で家族で遠出をするためあまりブログ映え(?)するような出来事がありません笑
もう夏休みも終わりに近いですが、わんこ達との遠出はまだしていません😅
(残念ながらその予定も今年はありません汗)家の中や散歩の途中における出来事が主な記事内容になってしまいますが、どうぞこれからもよろしくお願いします!




そんな理由でなかなかいい(?)写真なんていうものは撮れませんが、今日はちょっとでも面白みがあるようにひろの面白い写真を取り寄せて見ました!!笑 何枚かご紹介いたしましょう!!(3枚です!( ^ω^ ) )


題:魚眼レンズで撮ってもあまり変わってないような気がする。


びよおおおおおん 

びよおおおおおおおおおおん笑笑

なんかあまり違和感がわかない…確かに魚眼レンズの作用は出てるのだが…なぜだろう笑


続いては
お題:small sizeはないと思うの。

XLならわかる。



サイズ感が違うことを悟りきっているような顔…笑
ふふってなってしまうような写真でした( ^ω^ )




さてさて。今日の本題はタイトルからお察しいただけるかと思いますが、ひろの吠えについて!ボルゾイは比較的あまり吠えることが少ないとされている犬種です。確かになあと私は思っていますが、ひろは次のような場合に少々吠えることが多いということがわかっています。(私流分析結果笑)


1.何か不審な音が外から聞こえた時
2.知らない人が我が家に入ってきた時
3.散歩で柴犬と出会った時汗
4.ピアノの音が聞こえた時


だいたいこんな感じだと思います。
『1.何か不審な音が聞こえた時』には『ウォッ(かなり低い声)』で喉を鳴らすような短い音を何度か出して吠えています。これはもうほとんど吠えるに入らないかもしれません笑
『2.知らない人が我が家に入ってきた時』は主にお客さんが家に遊びにきてくださる時なのですが、最初に低い声で『ウォン、ウォン』と声を出し、吠えタイムは終了です笑(クロスケは自分が落ち着くまでずっと吠えています泣)ひろを迎えて初めて来客があった時は吠えることもなかったのですが、クロスケを真似ているのでしょうか…最近は少し吠えるようになりました。
『3.散歩で柴犬と出会った時』これはなかなか凄まじい勢いで吠えます泣
他の犬種のワンちゃんでも時より暴れることがあるのですが、柴犬とはどうも相性が悪いらしく(柴犬のオーナーさんすみません( ;  ; ))ひろは散歩の途中でこのワンちゃん達に会うとアウトです笑笑『ワウ!ワウ!ワウ!ワウ!ワウ!!!』と大声で吠えながらリードの持ち主(主に私か父か母)を引きずり回します泣 なんとか直そうと訓練中のひろです>* ))))><


『4.ピアノの音が聞こえた時』注目はこれです!!!笑 この時のひろ、なかなか吠える音量が大きく耳にキーンとくる音域で遠吠えもしてきます。しかもとても悲しそう笑 まるで『ピアノの音うるせえええええ!!』と嘆いているかのようです>* ))))><



このような感じで毎日わんこ達のことを観察し楽しみながらも試行錯誤しています笑
それではそろそろ今日の締め動画のお時間( ´∀`)笑
ピアノの音にむせながらも遠吠えをするひろ。最後はうるさいピアノに対するイライラを、飼い主に態度と表情でぶつけているボルゾイひろをご覧ください!( ^ω^ )
では、また!!




ボルゾイひろの遠吠え









ぴちょり






※アレルギーはブログを書いてる本人のみです。他の家族はわんこ達と何の支障もなく生活しています。また動物アレルギーの方が動物を飼う際には必ず医療機関で相談をしてください。私はあくまでも自己責任の上、今のわんこ達と生活しています。よろしくお願いします。






a href="//www.blogmura.com/point/01578111.html?type=image" target="_blank">PVアクセスランキング にほんブログ村











×

非ログインユーザーとして返信する