犬アレルギーの飼い主とわんこ達の生活日記

犬アレルギーの飼い主とボルゾイのhero、トイプードルのクロスケ、オカメインコのたま、のほんわかな生活をブログにしようと思ってます。※アレルギーはブログを書いてる本人のみです。他の家族はわんこ達と何の支障もなく生活しています。また動物アレルギーの方が動物を飼う際には必ず医療機関で相談をしてください。私はあくまでも自己責任の上、今のわんこ達と生活しています。よろしくお願いします。

それぞれの歴史ーひろ編ー


こんにちは。犬アレルギーのぴちょりです。
昨日はぴちょり、お祭りに行ってまいりました。そして帰った後、夜中の2時近くまで起きてプレゼントの折り紙イヤリングを作っておりました( ͡° ͜ʖ ͡°)



では、お待ちかね。ボルゾイひろの歴史について語りたいと思います!
こんな大きなワンちゃん、一体どこで出会ったのだろうかと疑問に思われる方、多いと思います。私たちの場合ひろとは我が家恒例(笑)のペットショップにて出会いました(^_^;)


あん?



実を言いますとひろも最初は迎え入れるつもりはありませんでした。
最初に見て、『ボルゾイっていう犬種なんだー。中型犬かなあ??』なんと呑気なことを言いながら窓ガラス越しに遊んでしました笑(中型犬サイズのボルゾイもなんだか良さそう笑)ひょろひょろした細い体でおぼつかない足取りのまま、あっちに行ったりこっちに跳ねたりしているひろを見て、私たち家族はメロメロになっていました笑


俺は超大型犬だぞ。




気になった私たちは家に帰宅後、ボルゾイについてたくさん調べてみてびっくり仰天!!!笑
まずわかった事実は、ボルゾイは超大型犬であること!!!笑
そして大型犬初心者にはボルゾイはあまりお勧めできないこと!!!!笑笑



そんな浅はかな知識から始まる、我が家とボルゾイの出会いでした( ;∀;)



これでも一応寝てます。




そして、初めてひろと出会って数週間後。生後4ヶ月にもかかわらず、狭いゲージの中で寂しそうにしていたひろを見兼ねて親はこのボルゾイ(ひろ)を家族として迎え入れることを決意したそうです。(その瞬間私はなんとその場にいませんでした!( ^ω^ )笑)その日私は土砂降りの中、親からの連絡を聞き、傘もささずに急いで塾から帰宅していたのを今でも覚えています…
家に帰った時は事前に聞いていたものの、やはりびっくりしました、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
でもとても可愛かったです(#^.^#)


こんな感じで、ひろは私にとっていつの間にか家族になってた!というような存在です笑
今思うと、もうちょっとアレルギー持ちの私に相談をして欲しかったと思う部分もありますが…


確かになあ。


本当に家族になれてよかったと思っています。



少々乱雑な文章になってしまいましたが、『それぞれの歴史ーひろ編ー』はこのような感じです!笑(実はひろのお話にも大きな裏話があるのです、、それは後ほどお楽しみに、、、)





このブログで一つのことを話そうとするとあらゆる過去の話を持ち出さなければならず、ブログの程よい文章量にまとめることが大変難しいです( ;∀;)
毎度毎度『このお話はまた後ほど、、』なんて言っているような気がしますが(汗)、どうか気長に見てやってください!


それではまた、『締め』の時間がやってまいりました!!!(謎)
今日の動画はこちら!!!
うんちを促す家族を無視して自然の風を嗜むボルゾイ、ひろです笑
ではまた!!



ボルゾイひろ、自然の風を嗜む。










ぴちょり






※アレルギーはブログを書いてる本人のみです。他の家族はわんこ達と何の支障もなく生活しています。また動物アレルギーの方が動物を飼う際には必ず医療機関で相談をしてください。私はあくまでも自己責任の上、今のわんこ達と生活しています。よろしくお願いします。






a href="//www.blogmura.com/point/01578111.html?type=image" target="_blank">PVアクセスランキング にほんブログ村
























×

非ログインユーザーとして返信する